徳久ヴァイオリンスクール | 日記 | Q&A その3

初心者さんも大歓迎です。音楽を一緒に楽しみませんか!?

Top >  日記 > Q&A その3

徳久ヴァイオリンスクール の日記

Q&A その3

2012.11.27

Q ヴァイオリンと一緒にピアノも習いたいのですが、、。

A ピアノは私が教えています。ヴァイオリンと一緒に習われる方は、ピアノの月謝は 月3回 30分 3000円です。 ちなみに、当教室で、平常(月3回)の、ヴァイオリンを習われている方がいる場合、家族の方は同料金に割引します。家族で、音楽を楽しんでほしいですね!!


Q コンクールや、音大を目指すのではなく、のんびり趣味でやりたいのですが、、。

A 大半の生徒さんは、楽しく細く長くをモットウに、趣味として習われている方が多いです。合奏発表会の時は例外ですが、日頃は、個人レッスンなので、自分のペースで、頑張れる範囲で続けていただけれると思います。


Q 好きな曲を弾かせてもらえるのでしょうか?

A 基本、鈴木ヴァイオリン教本とエチュード(練習曲)で薦めております。
大人の方は、発表会時にはジャンルを問わず、好きな曲を選んで弾いていただく様にしています。子供の生徒さんで、弾きたい曲がある場合は、先生と相談してみてください。出来る限り対応いたします。



 

日記一覧へ戻る

【PR】  走介ライフサポート  祐天寺 しょうわ整骨院  本橋カイロプラクティック  美・シマヤ  空手道場 悟心塾 石神井道場