徳久ヴァイオリンスクール | 日記 | 教室Q&A その2

初心者さんも大歓迎です。音楽を一緒に楽しみませんか!?

Top >  日記 > 教室Q&A その2

徳久ヴァイオリンスクール の日記

教室Q&A その2

2012.10.17

Q 見学に来たいのですが、いつなら可能ですか?

A   せっかく見学に来てもらうのなら、同じ年齢位の生徒さんのレッスンを見てもらった方がいいのでは?と思い、近い年代の生徒さんのレッスンの曜日、時間と、見学に来れる日程を電話 または メールにて調整して来てもらっています。
まずは、連絡くださいね。
なお、Q&Aにも書いてますが、外出、レッスンの折りには電話をとりませんので、繋がらない事のほうが多いです。電話は、私の携帯 090(3415)5454までおかけください。 分からない事も、聞いてくださいね。


Q 大手教室より、子供の上級生のレッスン代が高いと思いますが、、。

A 初心者さんでの入会は、ほぼ同額(8000円)ですが、子供の生徒さんは上級生になると月謝は上がっていきます。しかし、同時に、レッスン時間も長くなりますし(1時間半を超える場合もあります)音大受験、コンクールを目指す方にも対応していますので、ご了承ください。(最高、21000円 ただし、ここまでになるのには、10年くらいかかります)

ちなみに、大人のレッスン代は別設定です 大人は初心者 月3回 8000円30分から 最高16000円で、1時間レッスンです。(大人も、レベルにより、金額と時間が増えますので、最高額に達する方は10年位かかります、、行き着かない人も多いです)

個人教室ですので、30分のレッスンが40分位に 40分が50分に時間が延びる事もございます。また、家での練習の仕方、レッスンでの分からない事等、質問にも時間の許す限りお答えします。

ちなみに、初心者ではじめた場合、大人、子供の場合ともに、はじめの1年間、大人の場合は2年近く、月謝は上がる事はあまりありませんので、ご心配なく(笑)。

なお、時間変更や、レッスンの変更なども丁寧に行っていますし、質の高いものを目指しております。
合奏発表会前には、合奏練習など普段味わえない練習も体験できます。
そういった点を考慮した上で教室選びの参考にしていただければと思います。

Q 月3回のレッスンではないと駄目ですか?


A 基本月3回のレッスンになります。補講を希望される方は承っています。(4回目同額、5回目以降、一回のレッスン料の半額)
初心者さんは、月3回でないと、なかなか身に付きませんので、3回でお願いします。

しかし、経験者の方で、どうしても来られない方は、相談により月2回のレッスンも受け付けています。、、ただし、3回来られる方より、当然の事ながら、ペースはかなり遅くなりますが、それでもよければ、ご相談ください。

Q 女性もしくは男性の先生、選べますか?

 私と主人でやっておりますので、希望があれば、おっしゃってください。曜日、時間によっては、ご希望に添えない事もあるかと思います。

  

日記一覧へ戻る

【PR】  ホンダシングル専門店NEUTRAL(ニュートラル)  株式会社 関西ワークシステム   タイ古式マッサージ川越 (ふじみ野・志木・朝霞台・坂戸)  Bar Vivre バーヴィーブル  ハートクリニック